おいしいがいっぱい! |和光会グループ介護事業部のブログ ファミリーコート長良

住宅型有料老人ホーム

おいしいがいっぱい!

皆様こんにちは。ファミリーコート長良の北川です。
ファミリコート長良のお隣には、看護小規模多機能型居宅介護のファミリーケア長良と訪問看護ステーション長良が併設されており、多くの女性スタッフが活躍しております。
お菓子作りを趣味にしているスタッフも多く、今日はそんな美味しい差し入れを2つご紹介したいと思います。

まずはこちら…ファミリーケア長良の介護スタッフからの差し入れ~♪

5月の母の日に、娘さんからプレゼントされた、たい焼きメーカーで焼いた”たい焼き”です。
一目ぼれして、プレゼントしてもらい、ハマってしまったそうです❣
この日は、60匹のたい焼きを焼いたそうで、娘さんの職場にも差し入れしたんだとか…もはや職人✨
程よい甘さと絶妙な塩加減のあんこはとても美味しかったです。
今度はカスタードなど中身を変え作ってみるとの事で待ち遠しい…

続いての料理上手さんはこちら…ファミリコート長良のスタッフからの差し入れ~♪

パンです❣
ホントはもっとたくさんあったんですけど…あんぱん、メロンパン、ハムパン、チョコパン…いつも多種類のパンをたくさん作ってくださります。
私も、お昼にハムパン…自宅に帰ってからチョコパン頂きました❣
今度はメロンパンをチョイスしたいと思います💛
甘くておいしい手作り差し入れは業務中のホッと一息には最高のお供で、事業所同士の交流のひとつにもなっています。