✨ G☆Star長良 9周年ありがとうございます 😊 |和光会グループ介護事業部のブログ G☆star長良

通所介護(デイサービス)

✨ G☆Star長良 9周年ありがとうございます 😊

こんにちは G☆star長良 管理者 伊藤です。😄
毎日暑い日が続き、お身体の調子は崩されていませんか?

この度、 開設9周年 を迎える事ができました。
長良福光に開設し、当時は珍しい「リハビリ特化型」という形態のデイサービスでした。
9年前には、このようなデイサービスは珍しく、皆さまに知って頂く事は、説明しづらい部分もあったと思います。前任の管理者は、大変な苦労もあった事でしょう。 😢
私は縁あって、開設当時から努めさせて頂いております。 お局様!!

個人的な話で申し訳ないですが、当時の私は精神状態が不安定で「この先どうやって生きて行こうか」と考える程のどん底にいました。(暗い話でゴメンナサイ・・・😢)
なんとか職にはありつけたけど ”やった事のない介護の仕事なんて絶対続けられない” 3か月で辞めようと・・・そんないい加減な気持ちでおりました。
重たい気持ちで仕事をしていましたが どういう訳か段々と元気になっていきました。
いつのまにか お腹の底から笑えている自分がいたんです

その時思ったのは人間って
  
  無理矢理でも、

母からもらったゴーヤ 全く本文と関係ありません


  ひきつってても、

笑ってたら心底笑える時がくる
んだな って。

 

あの頃、ご利用者さんが悩みや苦しさを理解し 

 怒ってくれ
 励ましてくれ
 たいしたことない
 大丈夫やよ
 頑張っとるやん

数々の言葉が 今も私の心に残っています。

本当なら私が皆さんに掛ける言葉であるはずなんですが・・・
笑顔に変えてくれた ご利用者さん にありがとうと伝えたいです。

また明るく頑張ろうと勇気をくれた皆さん。
そして まだしばらくは  G☆star長良 に居座るつもりです。
10周年 に向けて たくさんの皆さんが笑顔になれる よう この気持ちを伝えていきたいです。