継続は力なり |和光会グループ介護事業部のブログ G☆star長良

通所介護(デイサービス)

継続は力なり

 こんにちは。G☆star長良の三浦です。

 今年も残り僅かになり、寒さも一層増してきました。が美味しい季節となりました。
 
 コロナ禍でなかなか会えない知人は、「電話」「メール」「LINE」で元気をもらえます。
 「お元気ですか?」「元気だよー」と、お返事頂くと「今日も頑張ろう!」と、元気をもらえます。
 たまには、ハガキにしたいと思っていても、私は、字が下手(>_<)

 ある時、下手でいい。下手がいい。の言葉に釣られて絵手紙教室を体験して入会しました。
 「下手がいい」の言葉に励まされ2年目。少しの絵があれば下手な字も味になります。
 

              ネギを描いた後はすき焼きにして食べました。😋

 リハビリをされているご利用者さん、運動お疲れ様です。
 ところで、G☆star長良でご利用当初は、とてもご不安だった事と思います。
 
 「運動してマッチョマンにならなくてもいい。歩けるだけでいい
 継続していく事で、毎日の生活のチョッとした動きに「あっ❕」と、気づく事はなかったですか?
 
 「体がだるい」「腰が痛い」「膝が痛くて思う様に体が動かしにくい」日もあったと思います。
 「もう止めたい」と、思った事もあったと思います。
 時には「今日は、体が良く動いて楽しく運動できた」という日もあります。
 チョッと筋肉が付いたらお出掛けがになり、楽しくなります。    


 利用者さんが、辛いリハビリを継続されているお姿を見て、私も「継続は力なり」を信じて、いつかは、利用者さんの笑顔を描ける様になりと思っています。

                                           

「下手でいい。下手がいい」
「松茸でなくてもいい。エリンギでいい」
この日は鍋にしました。(;^ω^)

 

  今年も一年間 お疲れさまでした。
 G☆star長良での運動初めは、1月4日になります。
 皆様のお元気なお顔を、拝見するのを心よりお待ちしております。
            来年も宜しくお願いします。\(^o^)/