ご入居者さんの絵画紹介2♪ |和光会グループ介護事業部のブログ メディコート寺田

医療特化型 住宅型有料老人ホーム

ご入居者さんの絵画紹介2♪

こんにちは、メディコート寺田の池戸です。今回は以前とは違う別の絵画を一枚ご紹介します。

これはあるご入居者さん(女性)が描かれた絵画になります。このご入居者さんは趣味で絵画を描くことをされていた方で、この他にも多くの絵画を所有していらっしゃいます。

写真の絵画もまたその中の一枚。2羽の鶉が同じ方向を向いていますよね。その先には一体何があるのでしょうか。こちらはご入居者さんもお気に入りの一枚とのことです。女性の方らしく繊細なタッチで丁寧に描かれており、こちらの絵画もまたとても上品で美しい絵画だと思いました。

現在ご入居者さんは、この絵画をお部屋の入口に飾っていらっしゃいます。コロナでなかなか交流ができないのが悩みですが、各々の方が工夫をこらして生活をされています。スタッフは一人一人の方を尊重し、温かく見守っていきたいと思います★

※ ※ ※

入居のご相談については、いつでも可能です。下記まで遠慮なく連絡ください!
電話:058-213-2355 担当:池戸(所長)・川瀬・平野
※ご入院中などの場合:
電話:058-252-6811 担当:石田(訪問看護ステーション和光・退院調整室)