メディコート寺田の場所はコチラです★ |和光会グループ介護事業部のブログ メディコート寺田

医療特化型 住宅型有料老人ホーム

メディコート寺田の場所はコチラです★

こんにちは、メディコート寺田の池戸です。突然ですが、最近よく来所された方などから、「近くまで来たのですが、寺田は施設が多いので、メディコート寺田の場所を教えていただけたら」という声をお聞きします。そうなのです。確かに多くの施設が同じ場所にありますので、少し分かりずらいですよね。

そこで今回はメディコート寺田がある「場所」についてご説明したいと思います。まずは以下の写真をご覧ください。

和光会の寺田エリアには、現在は写真のように寺田1号館~7号館まで建屋があります。このうち、メディコート寺田は「寺田6号館=寺田ガーデン旧館」の4階に位置します。

これは寺田の庭園からみた写真になります。この写真に写っている「寺田ガーデン旧館=寺田6号館」の最上階にメディコート寺田があります。また同じ建屋内には、

訪問看護 訪問看護ステーション和光
訪問介護 ケアサポート寺田25
居宅介護支援事業所 ケアプランセンター寺田
岐阜市地域包括支援センター西部
通所介護 寺田デイサービスセンター
(障がい)グループホーム アミティホーム寺田
相談支援事業所 リトル☆スター

が入っています。メディコート寺田はどの事業所とも連携ができておりますので、受けるサービス面においても安心できます。どうでしょう。少しは場所のイメージに繋がりましたでしょうかね^^)。見学を希望される場合は、お気軽に相談くださいませ!

※ ※ ※

施設は医療特化型として看護師・介護福祉士が夜間も含めまして充分にサポートできる体制が整っています。岐阜市の方で、がんや難病等で医療依存度が高く、退院調整や在宅復帰調整等でお困りの方等がみえましたら、ぜひご相談いただければと思います。

入居のご相談、お問い合わせ先
電話番号:058-213-2355
担当:池戸・堀