初めまして!メディコート寺田の紹介です★ |和光会グループ介護事業部のブログ メディコート寺田

医療特化型 住宅型有料老人ホーム

初めまして!メディコート寺田の紹介です★

皆様こんにちは! 所長の池戸と申します。
メディコート寺田は、令和3年4月1日にオープンしたばかりの医療特化型の住宅型有料老人ホームです。
入居の対象は、介護が必要で、且つ医療依存度の高い方になります。がんや重度介護、難病の方でも入居が可能です。

施設は、寺田ガーデン旧館の4階にあります。
建物の1階には訪問看護ステーション和光、居宅支援事業所のケアプランセンター寺田、訪問介護のケアサポート寺田25、岐阜市地域包括支援センター西部、相談支援事業所のリトル☆スターがあります。
2階には寺田デイサービスセンター、そして3階にはグループホームのアミティホーム寺田と、とても多くの事業所があり建屋内で連携しながら運営しています。

スタッフは、介護福祉士と看護師が配置されており、定期巡回サービスで夜勤も行っています。
互いに確認・協力しながら、ご利用者さんの生活を24時間サポートさせていただいております。
医師による定期的な訪問診療もありますので、安心いただけます☺


今回は、ホールの様子を写真でご紹介します。
午後のほんのひと時ですが、ご利用者さんはYouTubeで歌謡曲などをお聴きになり楽しんでおられます。

今後も施設の様子等をたくさんUpしていくので、よろしくお願いします(^^)

入居のご相談については、いつでも可能です。
下記まで遠慮なく連絡ください!
電話:058-213-2355 担当:池戸(所長)・川瀬・平野
※ご入院中などの場合:
電話:058-252-6811 担当:石田(訪問看護ステーション和光・退院調整室)