岐阜商工会議所女性会3月例会で講話を行いました |お知らせ|和光会グループ

医療・福祉事業の継続支援

岐阜商工会議所女性会3月例会で講話を行いました

3月10日、岐阜商工会議所女性会の3月例会にて、『生涯現役を支える「健康への投資」~私が元気に、職員がもっと輝くための秘訣~』をテーマに講話を行いました。

まずウェルビーイング推進室から、健康経営の考え方や和光会グループのウェルビーイングに関する取り組みについて紹介しました。また、経営者やそのご家族が日常生活の中で意識したい健康習慣についてもお話ししました。

続いて、通所介護「G☆STAR長良+(プラス)」の所長(理学療法士)より、毎日手軽に体を動かす方法として、椅子に座ったままできるおすすめのストレッチを紹介し、参加者の皆さんと一緒に実践しました。

参加者からは「体が伸びて気持ち良かった」「自分の睡眠について見直したいと思った」といった前向きな声が多く聞かれました。また質疑応答では、「5時間ほどで目が覚めてしまうが睡眠時間は短くてもよいのか」「職員の健康状態を確認する方法はあるのか」など、健康管理に関する質問も寄せられ、活発な意見交換の場となりました。
和光会グループでは、今後も医療・福祉の専門性を活かしながら、健康づくりやウェルビーイングの大切さを伝える取り組みを続けていきます。

一覧に戻る

ご相談・お問い合わせ

メールで相談する

電話で相談する

受付時間
月~金 9:00 ~ 17:00

0120-545-513

受付時間外でのお問い合わせは、でお願いします。