和光会グループ|求人・採用サイト|岐阜で医療・福祉の道へ

× お仕事の相談をする
光 光 光

園の雰囲気と、子どもたちの
いきいきした様子をみて
「ここで働きたい!」って思いました

光 光 光

保育士

加納西認定こども園所属
入職 2020年

インタビューを見る
光 光 光

異業種から転職したら
こころ穏やかに仕事ができて
より前向きに充実した生活になりました

光 光 光

介護福祉士

ファミリーケア北方 かわせみ庵所属
入職 2014年

インタビューを見る
光 光 光 光 光 光

看護師

ナーシングケア寺田所属
入職 2010年

インタビューを見る
光 光 光

「障がいのある子どもたちに関わりたい」
そんな強い思いから異動を希望
他職種に挑戦できる大きな土台が魅力

光 光 光

介護福祉士

リトル☆スター寺田所属
入職 2015年

インタビューを見る
光 光 光

充実の福利厚生のおかげで
子育て世代
キャリアを諦めず働き続けられます

光 光 光

ケアマネジャー

ケアプランセンター寺田所属
入職 2004年

インタビューを見る

和光会が
選ばれる理由Our Advantage

岐阜市を拠点に、県内で80以上の事業所を持つ和光会。
規模の大きいグループならではの環境が、医療・福祉の業界をめざす人に選ばれています。

01飾り星星星 グループ内異動で、
ライフステージに合った働きかたが
実現可能

和光会では、医療・介護・障がい・子育てなどさまざまな業種や事業形態の施設を展開しているため、転職をすることなく、ライフステージやキャリアプランに応じた選択肢を追求することができます。
「出産後は時短勤務をしたい」「家庭の都合で引っ越すため、転居先から近い施設に移りたい」「これまでの職を活かして他職種に挑戦したい」「将来は施設長をめざしたい」など、あなたの人生に沿う働きかたが選べます。

もっと見る

なごみちゃん

02飾り星星星 医療と福祉が手を組み、
切れ目のないサービスを提供

グループ内にある病院やクリニックと介護施設はもちろん、訪問サービスまでもが連携しています。そのためそれぞれの施設の看護師・介護職・管理栄養士・リハビリ職などが同じ目線に立って、細かく情報共有を行い、より良いケア内容を提案そのためご利用者本人はもちろんのこと、ご家族の意見までもしっかりくみ取った医療サービスと福祉サービスの両方の提供しています。
「関わっていくすべての人を笑顔に」。そんな思いを叶えられる職場です。

もっと見る

飾り

03飾り星星星 仕事も家庭もあきらめない、
働きやすい職場環境

環境や状況が変わっても、安心して仕事を続けられるように。職員一人ひとりの力が、存分に発揮できるように。そんな願いから、働きやすい職場環境を整備してきました。その結果、子育てをサポートする働きやすい企業として、厚生労働省や県から和光会の取り組みが評価されています。やりがいのある仕事も、充実したプライベートも、和光会なら両立可能です。

もっと見る

04飾り星星星 キャリアアップを応援!
充実の教育・研修制度

10年後はどんな仕事で、どのように活躍していたいですか?和光会では目標に向かって、確実にスキルアップ・キャリアアップが実現できるように、独自の育成システムを導入。同時に、学会発表や研修への参加を積極的に推進していることもあり、常に新しい技術や知識に触れられる環境です。
これから介護の仕事をめざす方も、働きながら資格の取得をめざせるので、初めての方も安心です。

もっと見る

ひかるくん

ほかにも……

05岐阜県下の介護業界で、高水準の給与体系

目標を持って前向きに仕事を頑張れるように、資格手当、処遇改善手当など多様な手当を用意。あらたな資格取得にも、和光会キャリアカレッジが手厚くサポート!入職後も、活躍次第で給与の大幅アップが見込めます。

お申込みはこちら

06働く前の不安をゼロに!
毎週木曜日に見学会を実施

職場の雰囲気や職場環境など、働く前に知っておきたいことはたくさんあると思います。そんな気持ちに応えるために、事業所の見学会を毎週実施。不安をひとつでも減らし、納得してから応募することが可能です。「わたしでも働けるかな?」と自信のない方も、まずは気軽に参加してください!

07県外からの就職&カムバック就職を応援します!

県外からの採用も積極的に行っています。職員住宅の利用制度もあります。周辺自治体には移住・就業支援制度があり、チャレンジしやすい環境です。
また、「もう一度、和光会で働きたい」という方からの応募も大歓迎です。やむを得ない事情により退職した方、学業・転職等によるキャリアアップのために退職した方などもぜひご応募ください。退職後のブランクの長さによる心配はありません。経験を活かして、もう一度いっしょに働きませんか。詳しくはこちら

ほかにも

あなたに
合った働き方をCHOOSE YOUR WORK STYLE

目標に向けて
キャリアアップしながら
働きたいあなたへ

キャリア支援

グラフ
光 光 光 光 光

生活と仕事のバランス
大事にしながら
働きたいあなたへ

職員支援

音符
花 花 花 花 花 花

メッセージMessage

和光会グループ 理事長 山田 豪

職員一人ひとりが、輝ける
フィールドを。

理事長

私たち和光会グループは、質の高い医療・福祉・保健・子育てサービスを提供し、ご利用者、ご家族、職員など関わるすべての人が、いきいきと安心して暮らせる地域社会の実現をめざしています。
地域のみなさんによろこんでいただくために、サービスを提供する職員は、笑顔で楽しく働いてほしい。そんな思いもあって、子育てしながらでも働きやすく、それぞれの希望とやる気を尊重し、能力を発揮できるキャリア形成を推進してきました。
グループ理念である「みんなを笑顔に。」のもと、みなさんの新たなスタートを全力で応援します。

もっと見る

職員を知るInterview

全てのインタビューを見る

新着情報NEWS

過去の新着情報

イベント情報event

  • イベントイベント
  • 見学・説明会(新卒)見学・説明会(新卒)
  • 見学・説明会(中途)見学・説明会(中途)
2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

カレンダーの日付を選択すると、その日に開催されるイベント情報を確認することができます。

  • イベントイベント
  • 見学・説明会(新卒)見学・説明会(新卒)
  • 見学・説明会(中途)見学・説明会(中途)

新卒採用案内new graduates

新卒見学・説明会

日程 3月2日3月5日3月9日3月16日3月19日3月23日3月26日3月30日4月2日4月6日4月9日4月13日4月16日4月20日4月23日4月27日4月30日
時間10:00~12:00
場所社会福祉法人和光会 ナーシングケア寺田
住所岐阜市寺田7丁目85番地
備考

当日は事業説明だけでなく、和光会グループの施設見学会も予定しております。
実際に働くイメージをお持ちいただける場となりますので、ぜひご参加ください。

※見学会はご希望の職種に合わせた施設をご案内いたします。

また、希望者についてはWeb説明会での対応をさせていただいておりますので
ご希望者は申し込み時にお伝えください。

お電話にて直接お申し込みください。
和光会グループ 人事課 野田 TEL.058-255-3166

マイナビ、リクナビからもお申し込みいただけます。

採用に関する相談はこちら

(フリーダイヤル 受付時間 平日9:00〜18:00)

フリーダイヤル 受付時間 平日9:00〜18:00

ひかるくん なごみちゃん

に開催予定のイベント情報×

見学・説明会(新卒)
見学・説明会(新卒)
見学・説明会(中途)
見学・説明会(中途)