~10月のレクリエーションです~ |和光会グループ介護事業部のブログ 大黒町デイサービスセンター

通所介護(デイサービス)

~10月のレクリエーションです~

こんにちは。大黒町デイサービスセンターの村木です。

今回のブログは10月に開催したレクリエーションをお伝えしていきます。
スタッフ考案の作品が盛沢山ですよ~⤴⤴

10月の月間行事は【秋のすごろく運動会】でした。
白チーム対抗戦! ホール一面に番号を置き、出たサイコロの目を進みながらお題をクリア!! クイズありゲームあり得点が増えていきます。



毎回、サイコロに触れる際はしっかり消毒を行い感染対策を実施しました。

ご利用者さん同士が交流するのも久方ぶりとなり楽しい時間を過ごしました。

続いてはスタッフ考案のお楽しみ作品集(^o^)

ハロウィーン貯金箱】 と 【ハロウィーンリース】 作りです。
貯金箱は色を塗り、リースは折り紙を使用してお化けやカボチャを作りました。


次は・・・【クルミボタンバンド】 作りです。

お好みの布を選択して切っていきます。

アルファベットで名前を入れて出来上がり!
ご利用者さんにはふれあい手帳を留めるのに使用いただいています。

次は・・・【ドライフラワー壁飾り】 作りです。
かまぼこの板を再利用して英字や飾りシールで装飾後、ドライフラワーを貼って完成です。

次は・・・【もみじ壁飾り】 作りです。
柄布を織り込み、組み合わせながら金色台紙に貼り付けて完成です。

大変、豪華な作品となりました。

今月のレクリエーションはいかがでしたか?
季節を意識しながら感じとっていく事も必要と思っています。
どの作品も完成時には『写真のモデルになって~~』と言いながら、カメラを向けると皆様、素敵な笑顔を見せていただけます。
これからも素敵な作品をご紹介していきますのでよろしくお願いします。

では、次回もお楽しみに!!