~11月のレクリエーションです~ |和光会グループ介護事業部のブログ 大黒町デイサービスセンター

通所介護(デイサービス)

~11月のレクリエーションです~

こんにちは。大黒町デイサービスセンターの村木です。

今回は11月のお楽しみレクリエーションをお伝えします。
最初にご紹介するのは、ご利用者さんから画伯と称されているスタッフによる月1回の絵画作品です。

ご利用者さんと秋の故郷景色を会話しながら完成させました。昔の稲刈りの話は大変盛り上がっていました。

こちらは11月【生け花】作品です。器の飾りから作りました!

和光会キャラクターのなごみちゃんとひかるちゃんテープも貼って・・・

生け花と会話をされてみえるご利用者さんもお見えになられました。

ここからは、毎月スタッフが考案するレクリエーション作品のご紹介です。

【リメイク箱】 蓋付きの綺麗で可愛い箱に仕上げました。

ティッシュBOXの空き箱を加工し、和紙を貼りました。
和紙はお好きな柄を選択していただき、底板にはもちろん和光会キャラクター推しの作品となっています。


『💛カワイイ💛実用的でいいわ!』等、ご利用者さんからは好評でリクエストがありました。また再登場しますのでどうぞお楽しみに。
作成希望の方は、利用日の変更・追加のご利用も承ります!

【りんごのメモスタンド】
新聞紙を丸め、色紙を貼り、クリップにフエルトの葉を貼りました。
こちらは2週にかけて完成させました。


自作の完成はとても笑顔が良いです!

最後は金色のお皿を作成して完成です!

【クリスマス飾り】
カラフルな毛糸を円錐の紙に巻き付けて、飾り付けをして完成です。

11月のレクリエーションはいかがでしたでしょうか。リメイクや季節を意識した作品となりました。
12月も企画中ですどうぞお楽しみに!