~12月前半レクリエーションです~ |和光会グループ介護事業部のブログ 大黒町デイサービスセンター

通所介護(デイサービス)

~12月前半レクリエーションです~

こんにちは。大黒町デイサービスセンターの村木です。

今年も残すところ半月を切りました。12月はクリスマスや年忘れ、新年の準備など1年のうちで大変忙しい月になります。
今回はスタッフ考案の12月作品(前半)をご紹介をさせていただきます。

まずは【福ダルマ作り】です。
発泡球にお花紙を貼り、自分で書いた顔紙を貼って完成です。ビー玉が入っているのため起き上がりダルマにもなっています。いつでも福福しい顔が見られますよ。2週に渡って完成しました!

お花紙は柔らかいため、貼るのに一苦労でした。洗濯のりと筆を使用しています。

見本を見ながら、顔入れです。個性豊かな作品となりました。

お正月用の飾りとして大変喜ばれました。また、来年1月の作品で【トラだるま】も作ります。
こちらも寅年の飾りとしてピッタリですね。作成日の追加ご利用も受付中です!

牛乳パックを使った【小物入れ】です。

カラフルな紙を両面貼り合わせて、切込みを入れ組み立てました。


取手を付けて、洗濯ばさみで固定しながらの組み立てです。

はーい。出来上がり!

お次は、はがきに書いた【寅の絵の色付け】です。

見本を見ながら、色付けします。年賀状としてそのまま使っていただけますよ。

いかがでしたか? 今回もリメイクあり、お正月・干支を意識した作品でした。
12月後半は、クリスマス会・年忘れお楽しみ会・クリスマス飾り作りなど、目白押しです。12月後半レクリエーションとしてまたお伝えします。お楽しみに!!

今年最後のブログアップとなります。今年から公開が始まったブログ担当をさせていただきました。皆様にどうお伝えしたら大黒町デイサービスセンターの楽しさ・魅力・特徴が伝わるのかまだまだ、探求しております。
来年もお伝えさせていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします。
皆様、良いお年をお迎えください。来年もスタッフ一同、笑顔でお迎えできますよう頑張ります。