祝🎉100歳!! |和光会グループ介護事業部のブログ 大黒町デイサービスセンター

通所介護(デイサービス)

祝🎉100歳!!

こんにちは。大黒町デイサービスセンターの村木です。

ここ最近、春を感じるようになり随分と暖かくなり、感染対策で装着しているフェイスガード下には汗💦が滲むようになってきました。

今回のブログ紹介は、この3月に100歳のお誕生日を迎えられたご利用者さんのお誕生会の様子をお伝えします。

お誕生日のご利用者さんには、お誕生日カードをお渡ししていますが、今回は記念の100歳ということで、スタッフ一同から、寄せ書きと大黒の画伯スタッフが描いた似顔絵・お花をプレゼントさせていただきました💗
左)多賀谷所長  右)画伯スタッフ:八木さん です!

皆様とご一緒にお祝い・贈呈を行い、拍手👏もいつもより大きめでした。
とても笑顔が素敵でお元気なご利用者さんに、他のご利用者さんも感心しきりでした。


直前にこっそりとインタビューをさせていただきました。

Q)健康の秘訣は何ですか?
A)秘訣は特に無いわ。私は家で何もしないのよ。娘夫婦と同居しているから、全部やってくれる。テレビを見てるだけよ。ただ、自分の部屋の片付けや外出の服の準備は自分でやっている。お風呂も手摺がついているから、自分で入っているわ。食べたいものを何でも食べるし。

Q)大黒町デイサービスセンターに通われて10年になりますがいかがですか?
A)本当にええとこやわあ。職員さんは優しいし大変お世話になってる。
 家にはいっぱい作った物も飾ってあるの。話相手もいるし楽しみにしてるの。

ご帰宅後、ご家族よりご丁寧なお礼の言葉も頂戴し、スタッフ一同嬉しく今後の励みにもなりました。これからもご利用者さんが喜んでいただけるよう日々頑張ります!!