スタッフレクリエーション『月2回の担当!頑張ります』 |和光会グループ介護事業部のブログ 大黒町デイサービスセンター

通所介護(デイサービス)

スタッフレクリエーション『月2回の担当!頑張ります』

こんにちは。大黒町デイサービスセンターの村木です。

大黒町デイサービスセンターではスタッフ一人ひとりが月2回のレクリエーション担当を担いご提供しています!

まずは今年の4月からレクリエーションを任される事になった入社2年目の頑張りをご紹介します。
アマビエ人形は結構な大作になってしまいましたがスタッフが協力して作りました。

胸には、ご利用者さんの願いが込められており、アマビエに入っているのも入社2年目のスタッフです! 顔見せ紹介は次回にお楽しみに・・・

他にレクリエーションは1時間を設けており
前半30分は75インチの大迫力テレビで健康体操(DAM機器)を行います。

後半30分で七夕飾りを作りました!

折り紙の時間は、多くのご利用者さんから声を掛けられ、スタッフは走り回っている感じです💦

最後にはご利用者さんから『よく頑張った!』の声もいただきました(笑)
『次のレクリエーション担当は何をやるの?』の問いかけには、『スタッフのお楽しみレクリエーション!期待していてくださいね』 とお伝えします。

次回は、7月レクリエーションを紹介します。お楽しみに!