8月のレクリエーションです |和光会グループ介護事業部のブログ 大黒町デイサービスセンター

通所介護(デイサービス)

8月のレクリエーションです

こんにちは。大黒町デイサービスセンターの村木です。
今回のアップは8月に行われたレクリエーションをご紹介します。

まずは、画伯スタッフによる【絵画レク】です。
1時間かけて、季節の風景や皆さんの思い出も聞きながら描いていきます。
こちらは毎月作成し玄関入口の壁に展示してあります。

画伯スタッフは他にも、【墨筆絵】の下絵を作成しています。
8月は鳥とグルグル?でした。 皆さんの集中力と筆使いも向上していきますね。

続いては、今月の【生け花】作品です。
ご自宅へ持ち帰っていただき、送迎時にご自宅に飾ってあるのを見るのはスタッフの楽しみのひとつです。

続きまして・・・数々の作品をご覧ください。

青森県の金魚ねぶたを参考にした【金魚】です。
これ!実はガチャガチャのケースを再利用しています。

次は・・・花の絵を切り抜き、金紙に貼った、金屏風ふうな【切花絵】です。
とても立派な作品となりました。

次は・・・パステル色が可愛い【モビール】作りです。

次は・・・紙皿に紙ナプキンを貼って作る【デコパージュトレー】です。

次は・・・折り紙で作った【風鈴】です。優しい音色でした。♫

最後に【風車】です。マスキングテープで装飾しました。

いかがでしたでしょうか?
8月のレクリエーションの全てをお見せ出来ない程のボリュームとなりました。
それでは、9月のレクリエーションのアップをお楽しみに!