少し早めのご挨拶🙇‍♀️ |和光会グループ介護事業部のブログ 城南デイサービスセンター笑来学院

認知症対応型通所介護(デイサービス)

少し早めのご挨拶🙇‍♀️

こんにちは。城南デイサービスセンター笑来学院の小池です。
寒さも厳しくなり通勤時の車中はまるで冷蔵庫の中で保管されている食料の気分です🥶🥶
しかしながら雪も積もることも無く(年末が心配ですが)安全に送迎も行えているのでよしと…
体調には重々気を付けて今年最後の営業日までスタッフ一同乗り切ります😊

さて今回はゆずの絵葉書の様子を紹介いたします。
今年の冬至は12月22日一年で最も昼の時間が短くなる日の事です。
昔々からかぼちゃを食べると風邪が予防できる・ゆず湯に入ると風邪をひかない等あります。
ゆず湯は忘れがちですが、かぼちゃは毎年食べるようにしています。
かぼちゃの煮物・かぼちゃのスープ・かぼちゃのサラダ等…信じる者はすくわれる😁🎃
ちょいと脱線してしまいました💦

美味しそうなゆずは、スタッフが手書きした物です😊
最初にお手本を見て練習します。黄色の絵の具を水で薄めて淵から丁寧に丁寧に塗って本番です。

本番の写真を取り忘れてしまいましたが、完成の絵手紙はまるで本物の様な完成度でした😆
今年最後の投稿がゆずの絵手紙でしたが、来年もいろいろとご紹介させていただきます。

介護保険で受ける事ができるサービスは沢山あります。
その中でも認知症対応型デイサービスとは、どのようなサービスがあり、ご利用者さんがどのように
過ごされているのかを、少しでも多くの方に知って頂けるように、来年も紹介させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。