🌟就職フェアに参加しました🌟 |和光会グループ介護事業部のブログ 介護事業部

🌟就職フェアに参加しました🌟

皆様こんにちは(✿◡‿◡)
和光会グループ 法人管理本部 人事部 人事課の内木と申します。

寒い冬を越え、段々と暖かくなってきました✨
気が付けば3月に突入!
もうすぐ桜🌸の時期がやってきますね(^^🌸
桜を堪能しながらお団子を食べる事も外せません(笑)🍡
色々なお団子の種類がある中で、私は”三色団子”が一番好きです🍡
そこで、三色団子の豆知識を少しだけご紹介します✨
三色団子は、ピンク・白・緑の3色のお団子ですが、その色には積もった白い雪の下に緑色の新芽が芽吹き、雪が解けたら春になって花が咲くという物語が込められているそうです✨
また、ピンクは春(桜の花)、白は冬(雪)、緑は夏(新緑)を表しており、秋がない=飽きがないという言葉遊びもあるんですよ🍡面白いですよね!
物には様々な意味が込められている場合が多いので、何気ない物でも調べてみると意外と面白い真実が隠されているかもしれませんね!

さて、先日2024年新卒対象の就職フェアに参加しましたのでご紹介いたします!
44企業が集まる中、和光会グループのブースには12名(社会福祉士・臨床検査技師・管理栄養士・保育士・事務職等)の新卒の方がお話を聞きに来てくださいました。
・和光会グループの車をよく見かける為気になっていた
・専門職として働きたい
・愛知県を出て岐阜で働きたい
様々な理由で和光会グループにご興味をお持ちいただいたとの事でした。
数ある企業の中から足を運んでいただきありがとうございました✨
まだ就活が始まったばかりで、情報収集に苦労するかと思いますが、色々な企業の話を聞き比べて自分が納得できる就活になることを祈っております🌷

和光会グループは、対面形式の法人説明会WEB形式の法人説明会を開催しております。
施設見学もできますので、ぜひエントリーください!
マイナビ・リクナビ経由で新卒の皆さんからのエントリーお待ちしております✨

問合せ先:法人管理本部 人事部 人事課(TEL:058-255-3166)