第3回 和光会を知る |和光会グループ介護事業部のブログ 介護事業部

第3回 和光会を知る

暖かくなってきましたね。
嬉しい反面、目がかゆく、鼻水が止まらない介護事業部の谷田です。
ここ数年は余り症状が無かったのですが、今年は花粉の量が多いとのことで、久しぶりに辛い日々です💦

 

 

さて、次世代育成塾 第3回目は「和光会を知る」です。
私から、簡単に法人の概要を説明した後に、それぞれ参加者同士でお互いに働くサービスについて質問をし合っていただきました。
・山田病院の患者さんはどこから来られて、どこに退院していくの?
・特別養護老人ホームの入居者さんは、どこからいらっしゃるの?
・ケアマネージャーがデイサービスから小多機多機能の利用に切り替えようとするタイミングは?
などなど・・・。時間がオーバーでした。

 

 

自分の働くサービス以外のことって、分かっているようで知らないこともありますよね。
視野を広げ、法人のサービスの全体像を理解するきっかけになったのなら嬉しいです。
参加者の皆さん、宿題を頑張って下さいね❕❕