第4回 マーケティングと自法人のドミナントを理解する |和光会グループ介護事業部のブログ 介護事業部

第4回 マーケティングと自法人のドミナントを理解する

暖かくなってきましたね。
せっかく🌸が咲いたのに、この雨では花見をする前に散ってしまいそうですね。
と、呑む機会が減ってしまうことを心配しているだけの、介護事業部の谷田です。

さて、今回はマーケティングと自法人のドミナントを理解するです。

第3回で自法人の強みや提供できるサービスの幅を知った上で、改めて今回は地域性や近隣他法人を確認してみました。
「敵を知り己を知れば百戦危うからず」では無いですが、自分達が何に強くて、何が足らないのか。
足らない所は、どこと連携すれば、患者さんやご利用者さんに更に良いサービスが提供できるのか。

お互いに意見交換もてもらいながら進めてみました。
回を重ねるごとに、グループワークの声も大きくなってきているように感じます。

参加者の皆様、今回も宿題頑張って下さいね。
まだ、ドミナントの中の状況を把握できていない人は、お伝えしたサイトを使ってしっかりと調べましょう。
とっても有名な写真の方は、どなたか分かりましたか❓❓