あなたと奈良、大和路 |和光会グループ介護事業部のブログ 介護事業部

あなたと奈良、大和路

高校生の頃、友人に誘われて参加した古典の夏期講習で、掛詞の例文として示されたのが、「あなたと奈良、大和路」でした。
いっしょなら奈良が掛けてありますね。
もう一つ示された例文はスッキリヶ峰(すっきりがみね)でしたが、きっと若い人は知らないでしょうね。当時売っていたエアコンの名前です。
ということで、奈良と聞くとなぜか必ず「あなたと奈良、大和路」思い出す、介護事業部の谷田です。

 

という訳で(どういう訳か分からないですね)、一般社団法人全国介護事業者連盟の奈良県設立総会に参加してきました。
本日は、7月14日に予定する岐阜県支部設立総会の実施準備のための勉強です。

 

岐阜県支部と設立総会の案内は以下の通りです。

一般社団法人 全国介護事業者連盟 岐阜県支部
和光会グループの山田理事長が支部長に就任され、私も力及ばずながら事務局長を承っております。

http://kaiziren.or.jp/branch/tokai/gifu/

総会の案内

http://kaiziren.or.jp/event/request/2023/gifu0714/

皆様のご参加を心からお待ちしています。
ぜひ、ご参加ください。

会場のすぐそばが平城京跡でしたので少し寄り道しましたが、めちゃくちゃ広くてビックリしました😊