次世代研修10日目 成功のセオリー SWOT分析 |和光会グループ介護事業部のブログ 介護事業部

次世代研修10日目 成功のセオリー SWOT分析

研修の伝達講習のために計画をした、「次世代育成塾」も、ついに10回まで来ました。
人前で話すことが苦手で、かつ実際に学んだことを10分の1程度の時間に圧縮してお伝えしなくてはならず、早口になることもありましたが、ちょっとずつは語れるようになってきたかと、少しだけ思う時も出て来ました。

 

まだまだ、まだまだ・・・・・・・遠い目標ですが、いつかは○○先生や、○○先生のような素敵なコンサルになることを夢見る、介護事業部の谷田です。(ただ、全国を回って、美味しいものを食べたいだけではないかという説もあります😋)

 

野球やサッカーなどのスポーツ、勉強、恋愛・・・どんなことでも成功のセオリーがあります。
これらの私が苦手なことのセオリーは、残念ながらお伝え出来ませんが💦、医療・介護事業等の成功のセオリーについて、資料に基づきお話をさせていただきました。やりきれば、きっと良い事業所運営ができると思います。

今回の宿題のSWOT分析は、作ったことが無いという方も多くいらっしゃいましたが・・・・各自でしっかり調べて作成して下さいね~。
作り方や仕組みを調べるだけでも勉強になります。

 

最終日に発表をして下さる持ってる6名の戦士です。
1人は立候補、その方以外はじゃんけんを勝ち抜いた運の強い皆さんです♪楽しみにしてます!!

なぜか、男子ばっかりになっちゃいました・・・。