日曜日は、いよいよ夏祭り&インターンシップ |和光会グループ介護事業部のブログ 介護事業部

日曜日は、いよいよ夏祭り&インターンシップ

8月27日の寺田の夏祭りまで、あと2日となりました。
ちなみにですが私の誕生日は8月28日です。
思い起こせば、遠い昔・・・・20代最後の日も、寺田の夏祭りだったような気がする、介護事業部の谷田です。

 

祭り当日のお昼間、私の仕事はインターンシップでお話をさせていただくことです。
「介護と福祉の現状を確認して、未来を見てみよう」と、下記のような内容を予定しています。

大予言・・・これから2040年までに起こること
①病院のベッドの数は減ります。
②家で亡くなる人が増えます。



⑥混合介護(介護保険+実費)が増えます。



⑩ロボット、ICT、IOTが高齢者や介護職員を支えています。

⑫介護難民が発生する地域があります。

空白の部分の内容は秘密です!!
インターンシップの説明の中でお話をさせていただきます。
ファティマ第三の預言、ノストラダムスの大予言、イルミナティ・・・は、全く関係ないですけど、信じるも信じないもあなた次第です。
きっと、次世代研修を受けた皆さんなら、空白の部分に何が書いてあるのか答えられるはずですね。

 

あと、今年の8月27日が〇〇歳最後の日というのも、インターンシップで発表します。
私の年齢には、誰も全く興味が無いことは重々承知しておりますが、ちょうど2040年問題や団塊世代と団塊ジュニアの説明に、使いやすい物差しだったんです💦

ご参加いただいた皆さんが、正しく未来を理解し、自分の将来に安心して、そして何より頑張って働いていただけるきっかけにできたらと願っています。

大予言の内容と私の年齢が気になる人はご参加を
 ↓
https://www.wakokai.or.jp/kaigo-blog/blog/p1267/