他法人の見学会 |和光会グループ介護事業部のブログ 介護事業部

他法人の見学会

今週は、縁があり、他県の2法人の見学会に参加をさせていただきました。
昨年も、同じご縁で、大きな法人を見せていただきました。

この3つの法人を拝見して共通して感じたことは、正に法人のカラー=理事長ということ、
そして成長する法人には、必ず理事長をお支えしている30代~40代前半の若い職員がいるということです。
改めて、経営者の皆さんの凄さを改めて感じました。

自分自身は、ちょっと若い職員という年齢からは逸脱をしておりますが・・・・・・・
他法人の部長クラスの皆さんのお話を伺いながら、自分の今の立場で理事長をお支え出来ているのか自問自答する時間となり、ちょっと凹みました。

しかしながら、和光会グループには、まだまだ先々が楽しみな、伸びしろの大きい若い職員がたくさんいますので、皆さんの成長が楽しみです!!

また、毎日の業務を遂行する上でのヒントも山ほどいただきました。
がんばります!!