定期巡回・随時対応型訪問介護看護サービスで働いてみませんか |和光会グループ介護事業部のブログ 介護事業部

定期巡回・随時対応型訪問介護看護サービスで働いてみませんか

九重町デイサービスセンター笑来庵のブログで、ちょっと寂しくなった介護事業部の谷田です。
https://www.wakokai.or.jp/kaigo-blog/atsumi/warakuruan/p3877/

私は、笑来庵の初代所長として事業所を立ち上げました。
笑来庵は懐かしい日本の部屋を再現するため、スタッフの皆さんからの寄付や、既存するグループ内の事業所から古い家具や家電をできるだけ集めて開設しました。
ただ、テレビだけは特別で、地デジへの移行が目の前だったため、ブラウン管を諦め新品の液晶テレビを購入しました。
ブログ読んでいると、あのテレビが14年もの間、頑張ってくれたことに感謝の気持ちが湧いてきます。
同時に、当時のご利用者さんとの思い出が蘇り、懐かしさと、思い出のテレビが無くなったことへの一抹の寂しさが心に広がりました。

が、問題はブログの題です👱
「テレビも世代交代!」という表現!!
実は、テレビもの「も」は、このテレビを購入した谷田もということを示唆しているのではないかと・・・すこし(実はかなり)ビビっております💦
一度、部長やエリア長を通じて、杉野所長に聞き取りをしないといけないと考えております(冗談です😊)

 

 

少し、前置きが長くなりましたが・・・・我が家にも地域の広報誌と一緒にチラシが届きました💛
10月に新規事業を開設する、大垣市周辺で配布をされております。

総額287,000円~377,000円

結構、凄くないですか?
私が働き始めた頃と比べ、時代背景や物価に違いはありますが、この額のお給料を貰うのに何年掛ったか・・・・。

新規採用だけでなく、グループ内の異動も大歓迎です!!
定期巡回・随時対応型訪問介護看護事業所で働いてみたい方、ご連絡お待ちしています。