一般社団法人 全国介護事業者連盟 全国大会 in 東京 2023 |和光会グループ介護事業部のブログ 介護事業部

一般社団法人 全国介護事業者連盟 全国大会 in 東京 2023

冒頭に突然ですが、当日のスケジュールです。
6:30に家を出て → 在来線 → 新幹線 → 東京国際フォーラム → 新幹線 → 在来線 → 23:00自宅到着 

 

まだまだ若いと思っていましたが、翌朝に何人かの方から「お疲れですか?」と声をかけられてしまった、ちょっと(かなり)残念な介護事業部の谷田です。

 

 

しかしながら、当日は会場にお集まりの方々の、介護や障がいサービスに対する熱い思いを感じることができました。
また、午後からの事例報告では、全国の様々な事業所の取り組みを学ぶことができ勉強になりました。

 

やっぱり、刺激を受けることは大事ですね。
コロナが完全に収束した訳ではありませんが、私だけでなくスタッフの皆さんも外に学びに出られる機会を多く作っていきたいです。

たくさんの来賓の方がいらっしゃいましたが、総理経験者の方を生で見たのは私の人生で初めてだと思います。
ちょっと、嬉しかったです😊