一日でも早く安心して暮らせますようお祈りしています。 |和光会グループ介護事業部のブログ 介護事業部

一日でも早く安心して暮らせますようお祈りしています。

先週、北陸の地震について感じたことや考えたことをブログに綴ったのですが、上手くアップが出来ていませんでした。
改めて、お示ししようかとも思いましたが、時間も経過し内容も現状とズレていますので、アップ出来ていなかったことにも理由があったのだと思い、見合わせていただきます。

 

先週の下書きから一週間が経過しましたが、日を追うごとに被害の大きさが伝わり、ニュースを見るだけでも悲しくなります。
特に、一人の親として、子供を亡くされた方のお話は胸が張り裂けそうでした。
改めて、被災された皆様の、安全と安心の確保と、一日も早い復興を祈念いたします。

 

行政や諸団体からも、職員の派遣や被災した高齢者の受入などの要請をいただいています。
本日もグループホーム協議会の事務局として、事務スタッフの方にお手伝いいただきながら県内各事業所の支援体制を取り纏めました。
このように我々が出来ることでご協力をしていきながら、万が一に備えて改めて私たちの法人・事業所の事業継続計画についても見直しをしていきたいと思います。
また、事業継続のための活動と家族の安心安全の確保が、両立できるように自分自身の周りのことも再確認してみます。
スタッフの皆様も、この機会に確認してみて下さい。