新入職員1ヶ月研修 皆さん頑張ってます!! |和光会グループ介護事業部のブログ 介護事業部

新入職員1ヶ月研修 皆さん頑張ってます!!

先週末は、桜が満開でしたね🌸🌸
皆さんは花見に出かけられましたか?

開花が遅くなった&入学式が土曜日だったおかげで、長男と一緒に桜の下で大学入学の記念写真を撮ることができた介護事業部の谷田です。
この先もずっと大切な思い出の写真になると思います。
さあ、来年は次男の高校入学です。
毎年のようにイベントが続きますが、また一年はあっという間なんでしょうね。

 

さて、春ということで新人の皆さんをお迎えした当法人も研修が行われています。
本日のメニューは以下の通りです。
・今週、1日実習を行った、通所介護、定期巡回・随時対応型訪問介護看護、小規模多機能の振り返り
・講義① 法人を取り巻く世の中の流れ
・講義② スペシャルゲストをお招きしての研修
・講義③ KYTシート

皆さんの現場実習の感想をお聞きしましたが、新しい発見と5月からの姿が少しイメージできたようで良かったです。
来週も、新たな実習が始まります。
ちょうど、疲れが溜まるピークになるので週末はゆっくり休んで下さいね。

今年の新入職員さんは、本当に細かくメモを取りながら話を聞かれます。
どの講師も、一生懸命で真面目だと評価をしています。
すばらしいですね✨