岐阜で働こう!合同企業説明会に参加しました🍀 |和光会グループ介護事業部のブログ 介護事業部

岐阜で働こう!合同企業説明会に参加しました🍀

皆様こんにちは(‘ω’)ノ
和光会グループ 人事課の内木と申します。

大雨が続いており各地で被害が発生しております。
皆様くれぐれも気を付けていただき早めの避難を心掛け下さい!

先日岐阜県総合人材チャレンジセンター主催の”岐阜で働こう!合同企業説明会”に参加しましたのでご紹介したいと思います!
当日は、入場時に検温・手指消毒を徹底しブースにはパーテーションを設置するなど、感染予防が徹底された上での説明会(就職フェア)でした。
岐阜県内の28企業がブースを出展し、中途採用者・新卒者が興味を持った企業に訪問する形式でしたが、
和光会のブースには11名の方がお話を聞きに来てくださいました。ありがとうございました(*”ω”*)
「無資格・未経験で介護職として働きたいけど働けますか?」とブースに訪ねて下さる方もいました。もちろん可能です!!
和光会グループには無資格・未経験で入職し現在活躍している職員も多くいます!和光会キャリアカレッジによる資格取得支援制度も整っている為、働きながら資格取得も可能です☆フォロー体制も整っている為安心してご入職いただければと思います!
介護施設のイメージがつかない・・・という方がいらっしゃいましたら、随時見学も可能ですのでお気軽に人事課までお問合せください!