4~5年目研修 |和光会グループ介護事業部のブログ 介護事業部

4~5年目研修

介護事業部の谷田です。
更新が滞っており申し訳ございません。

さて、和光会グループでは入職後4~5年目の方に「4~5年目研修」を実施しています。
研修と書くと何をするのかと身構えてしまいますが、内容は職員の皆さんと理事長並びに役職者との懇談会です。
・どうしてこの仕事を目指したのか、やってみて数年経過した今の現状は?
・今後は、どのような目標でがんばりたいか?更に5年後の自分は?
・仕事だけでなく、プライベートの趣味や特技、息抜きは?
などを、ざっくばらんにお話しています。
このような会をきっかけに、職種・立場・年齢を問わずに、同期の繋がりを持ち続けて欲しいと思います。

ただ・・・残念ながら新型コロナウイルスのまん延に伴い、今年はウエブでの開催となってしまいました。
また、皆さんと直接お会いしながらコミュニケーションを取れる日が待ち遠しいです。

ウエブ会議の写真を撮り忘れてしまいましたので、
今月の自己紹介でお話をした、我が家のメダカさん達を載せさせていただきます😋
知人から卵のついた水草をいただき、あっという間にたくさん孵化しました。ちょっとした日々の癒しになってます💛