勤続25年・・・・ |和光会グループ介護事業部のブログ 介護事業部

勤続25年・・・・

昨日の永年勤続表彰で、勤続25年を祝っていただいた、介護事業部の谷田です。

🌹令和3年度 永年勤続者表彰式について🌷
https://www.wakokai.or.jp/kaigo-blog/blog/p562/

思い起こせば、色々なことがありました・・・

事務員としてwindows95より前のMS-DOSのパソコンでレセを作っていたはずなのに気がついたら介護をしていたこと。全くの素人だったため、たくさんの上司や先輩にイチから仕事を教えていただきました。

毎日、覚えることばかりでしたが、ご利用者さん、ご家族、スタッフと知り合い一緒に日々を過ごすことがとても楽しかったです。本当に、あの頃は若くて体も元気で、動く仕事は楽しかったです。最近は、しんどいですけど・・・

年を重ねるごとに、元来の事務の仕事と介護の仕事を両立させて色々な物の見方が出来るようになり、気がつくといくつかの介護事業所の立ち上げて、あっという間におじさんです。
80歳を超えても元気で働かれている元上司の方がいらっしゃる一方で、ご逝去や退職などでの別れもたくさんありました。

プライベートでは、結婚して子供が生まれ、法人内の託児所で3歳まで育てて貰った長男は既に高校生。
寺田の夏祭りで踊っていた次男は小学6年生。
新型コロナ前の最後のひなたぼっこクラブ夏祭りでお手伝いをした三男は小学2年生。
家族も一緒に関わってきた25年でした。

右も左も分からない中で、何とか続けてこられた自分自身も褒めてあげたい所ですが、それ以上にお世話になった皆様にはありがとうの言葉しかありません。

一緒に祝っていただいた5年、10年、15年、20年、そして同期の25年のスタッフたち。この私の気持ちのようにそれぞれが持つ思いや経験を大切にして、より良い医療・介護・障がい・子育てのサービスが出来るように皆で頑張っていきましょう。

そして、次の勤続30年を、元気に充実して迎えたいです。