人事考課の季節です。 |和光会グループ介護事業部のブログ 介護事業部

人事考課の季節です。

最近、検査続きの介護事業部の谷田です。
勿論、政治家が大臣就任前等に叩けば埃が出ないかということを確認する身体検査ではなく、身体にカメラを入れたり・内部の写真を撮ったり・機器を付けて寝たり・・・などなど、本当の体の検査を色々としました。
まだ、検査結果待ちのものもありますが、何とか無事でと祈ってます。
決して、最近blogを更新していなかった、言い訳ではありません💦💦→書けば書くほど、言い訳っぽいですね。

岐阜市の東の方を管理して下さっている、某エリア長が「45歳を超えたら体力が落ち、50歳でガクンと来る」と言われていましたが、50歳を待たずにやってきた感じです。
で、ちょっと、🍺を控える決意をした今日この頃です。

 

さて、ちょうど、1年前(2021年10月27日)のblogにも記載しましたが、今年も部長、課長の皆さんの上期の面接を行いました。
前回も書きましたが、ちゃんと役職者もやってます!!
今期も、上期の目標に対しての自己評価や下期の目標、部(課)の課題や人材について話をお聞きました。

スタッフの皆さんへ
皆さんの上司も、色々と悩みながら、各部(課)や事業所が少しでも良くなるように、前を向いて進んでいますので今後もご協力を宜しくお願いします。

ただ、気が付くと、課長やエリア長は40代半ば~50代の方が大半になってしまいました。みんな若かったはずなのに・・・。
どこかで世代交代というのは今後の大きな課題かと思っています。
元気のいい、30代・40代前半の方で我こそはと思う人は、ぜひ頑張って欲しいです。

 

最後に、前回のblogで募集しました、私の写真ですが、なんと1枚貰われていきました✌
まあ、募集した本人が一番驚きましたが(*_*)
魔除け、厄除け、邪気払いになるとか、ならないとか・・・・・・・・

「応募が無ければ貰います」言っていたブログ取り纏め担当の城東デイの所長に、余った写真を送りつけなくてもいいよう、まだまだ追加で希望者募集中です(笑)