ついに、忍び寄るICT化の波・・・ |和光会グループ介護事業部のブログ 介護事業部

ついに、忍び寄るICT化の波・・・

急に寒くなりましたね。
夜のランニングが辛くなる今日この頃、走る回数が減り気味の介護事業部の谷田です。

昨今の介護業界のトレンドの一つがICTです。
個人的に最も遠いかと思っていた(所長並びにスタッフの皆様申し訳ございません)訪問介護事業所にも力強い課長の導きにより、ついにその波🌊がやってきたようです。
少しだけ心配しながら(所長並びにスタッフの皆様、重ねて申し訳ございません)、勉強会に同席した所、皆さんあっという間に使い方を覚えていたので驚きました。
課長・所長・スタッフの皆さんありがとうございました。
運用報告を楽しみにしています。

 

和光会グループは、介護の質の向上とスタッフの負担軽減を目的として、事業所を横断した「介護ロボット導入・ICT化推進プロジェクト」を進めています。
10年後、20年後の介護事業所はどうなっているんでしょうか???