新プロジェクト始動!! |和光会グループ介護事業部のブログ 介護事業部

新プロジェクト始動!!

介護事業部の谷田です。
たくさんのワクワクと感動をくれたサッカー日本代表、残念でしたね・・・。

監督の指示でシステムを変えながら、90分(クロアチア戦は120分)走り続け、全力で立ち向かう選手の姿には本当に胸を打たれました。
監督と選手の信頼感が醸成されて、選手はその期待に応える。両者の間にしっかりとエンゲージメントがなされていることがよく分かりました。
サッカーと仕事を一緒にはできませんが、我々の事業も法人とスタッフのエンゲージメント大事ですね。→先週に続き、研修の受け売りです。いやいや、勉強の成果です!!
にわかフアンの一人ですが、個人的には伊東純也選手がポジションを変えながらもずーっと前に後ろに走って、コーナーも蹴って、気が付けばいつも画面に映っている姿に一番の感動を貰い、何事も全力で頑張らなければと学ばせていただきました⚽

 

さて、そんな日の翌朝、長良地区に開設する定期巡回・随時対応型訪問看護+訪問看護の事務所建設の地鎮祭を無事に執り行わせていただきました。
コロナウイルスの第8波を受けて少人数の開催でしたが、こういった祭事は本当に気持ちが入りますね。
理事長・課長を中心に働きやすい事業所づくりが進められていますので、とても楽しみです。

3月末の開設に向けて、一緒に働く仲間を募集しています!!
定期巡回・随時対応型訪問介護看護については、下記の各事業所をご確認下さい。
異動希望者もご連絡を!!
   👇
ケアサポート岐阜25  https://www.wakokai.or.jp/search/nursing/caresupport-gifu/
ケアサポート島25    https://www.wakokai.or.jp/search/nursing/caresupport-shima25/
ケアサポート瑞穂25  https://www.wakokai.or.jp/search/nursing/caresupport-mizuho/