今年一年、ありがとうございました。 |和光会グループ介護事業部のブログ 介護事業部

今年一年、ありがとうございました。

今年一年ありがとうございました。介護事業部の谷田です。
コロナ禍で迎える3回目の年末年始ですね。

新型コロナウイルスが、何者か分からなかった2年前の年末に比べて、人の流れは大きく戻っていますが、その分陽性者も多く心配です。
各事業所での感染予防、陽性者の方の対応、勤務調整などスタッフの皆様、昨年に引き続き大変な一年でしたが誠にありがとうございました。
年末年始も業務が続く事業所が多いですが、どうぞ宜しくお願いします。

 

 

今年はコロナの合間を縫い久しぶりにオンラインではない研修に参加をさせていただくことができました。
改めて、医療や福祉業界を取り巻く世の中の流れや法人の立ち位置、これからやらなくてはいけないことなどが整理できました。
オンラインも手軽でいいのですが、人と会い、意見を交わし、考えることの大切さを再認識しました。
準備が整い次第、スタッフの皆さんと研修内容を共有し学べる勉強会を企画していますので、お時間のある方はぜひご参加ください。
今回の研修では職員教育の大切さを学びました。皆さんと、一緒に成長していけたらと思っています。

 

最後になりますが、本年も私のブログをお読みいただきありがとうございました。
和光会グループの魅力や取り組み、介護の仕事の楽しさ等が少しでも皆さんにお伝えできていたのであれば幸いです。
以前にどこかで書きましたが「読みました」と声をかけて下さるスタッフが増えたように感じています。
嬉しい反面、発言への責任に押しつぶされそうになりますが・・・来年もボチボチと頑張ります。

今年一年、ありがとうございました。
来年も、和光会グループをどうぞ宜しくお願いします。

 

 

トラからウサギへ