いつの間にか、展示コーナーに。 |和光会グループ介護事業部のブログ G☆star梅林

通所介護(デイサービス)

いつの間にか、展示コーナーに。

皆さんこんにちは!!G☆star梅林の後藤です。
朝晩がぐんと寒くなり、秋から冬に近づいていることを実感します。寒さから布団から出るだけでも気合がいります・・・😓
秋は四季のなかで過ごしやすく、景色が美しい季節ですね🍂美味しい食べ物があったり、紅葉が綺麗だったりと楽しめることがいろいろあります。「食欲の秋」・「スポーツの秋」といった「○○の秋」と表現されことが多くありますが、皆さんは何を思い浮かべますか?

さて、G☆star梅林は運動中心のデイサービスにも関わらず、作品の展示コーナーを作りました。といっても、実はご利用者さんが自宅から作品を持参され、いつの間にか展示コーナーが出来ていたのです・・・。芸術作品が数多く並んおり、ちょっとした「芸術の秋」を感じることができます。作品を観ながら、「どうやって作ったの?」といったご利用者さん同士の会話も聞かれています。

ご利用者さんの作品の一部です😝

ぬいぐるみや折り紙で作られた作品もあります!!

ハロウィンらしい切り絵も頂きました!!

作品コーナーを通じて、運動をするだけの場所ではなく、ご利用者さん同士で楽しく交流できる場でもあるのだと改めて感じました。G☆star梅林の明るい雰囲気をご利用者さんも一緒に作って頂けているようで嬉しく思います😁

運動以外でも、作品を観たい方、雰囲気を感じたい方など…興味がある方はぜひご気軽にご相談ください!!😉お待ちしております!!