スタッフ紹介~その③~ |和光会グループ介護事業部のブログ G☆star梅林

通所介護(デイサービス)

スタッフ紹介~その③~

皆さんこんにちは。G☆star梅林の後藤です。今回は看護スタッフを紹介します。

看護スタッフは、ご利用者さんの体調確認や病状確認を行い、
日常生活でのお困り事などの確認も行い、心地よく運動ができるように支援を行っています。
また、病状についてのご相談にも乗り、アドバイスなども行っています。

看護スタッフの須田です。

<看護師の須田からコメント>
 入職のきっかけは、メディアコスモスで『ぎふママのための就活フェア』に参加し、和光会グループを知ったことでした。看護師としてはブランクがあり就職することに対して不安はありましたが、人事の方からいろいろな説明を受け、G☆starであればブランクがあっても看護師として仕事ができると思い入職を決めました。
 G☆starのご利用者さんは自立した方が多く、医療行為は少ないことが特徴です。ご利用者さんの状態確認や、病気の相談事、血液検査の結果から気を付けて頂きたい事をアドバイスするなど、主に健康管理についてを行っています。
 皆さんが笑顔で健康的に過ごしていただける様に、運動だけではなく健康管理面でもお役に立てるようにしていきます。宜しくお願いいたします。