レッドコードを使った筋トレの紹介~高度編①~ |和光会グループ介護事業部のブログ G☆star徹明

地域密着型通所介護(デイサービス)

レッドコードを使った筋トレの紹介~高度編①~

皆さんこんにちは!!G☆star徹明の沢津橋です!!
私は夏に向けて体を絞る為に鍛え続けています😁特にこれといった予定はありませんが・・・

前回まではレッドコードの「基礎編」「応用編」を紹介しましたが、今回からは「高度編」としてかなりキツイ運動を紹介したいと思います。
動画を見れば、アスリートが鍛える為にレッドコードを使うのも少しは納得できると思います!!

✨レッドコードを使用した筋トレの紹介✨

①両上肢で浮いた体を支えることで大胸筋、広背筋が常に収縮した状態となります。そこから両脇を開閉することで大胸筋に更なる負荷が加わります。また、両下肢の上げ下げも加えることで腹筋の強化も図ります。

②身体をまっすぐに保つことで常に腹筋が収縮した状態となります。またこの姿勢を保つために、僧帽筋等の肩周囲の筋肉も常に負荷が掛かっています。動画①の様に両脇の開閉を加えることで大胸筋の強化も図ります。

③身体を横へ倒した状態をキープしつつ、脇腹を縮める事を意識した運動を繰り返します。これにより、腹筋の中でも腹斜筋や腰方形筋に負荷を掛けます。お腹周りを引き締める効果があります。

今回の紹介は以上です!正直今回の動画を撮った次の日は、強い筋肉痛が出現しました😂しかし、その分しっかりと筋肉を使ったことを実感することができます✨
次回も「高度編②」を紹介したいと思いますので、お楽しみに~♪