レッドコードを使った筋トレの紹介~高度編⑨~ |和光会グループ介護事業部のブログ G☆star徹明

地域密着型通所介護(デイサービス)

レッドコードを使った筋トレの紹介~高度編⑨~

皆さんこんにちは!!G☆star徹明の沢津橋です。
すでに1月も下旬となりましたが、本年も宜しくお願い致します。

年末年始の食べ過ぎによる体重増加が気になり、毎日筋トレ+ランニング30分を続けています😆
今年こそ絶対腹筋を割るぞ!!!!!!

さて今回もレッドコード高度編を紹介させて頂きます。
バランスボールも使用し、よりインナーマッスルを含めた全身の筋肉を使っていきたいと思います。
今回は私とカメラ担当の毛利さんとのバランス対決となってます😄
どちらが上手くバランスを保てるでしょうか!?

✨レッドコードを使った運動の紹介✨
まずは、バランスボールに静止した状態で姿勢を保持します。

これはどちらも上手く保持出来ていましたね♪
次は難易度を上げましょう!10秒ずつ片方の手を上げて姿勢を保持します。

片方の手を上げるだけでもかなり不安定となり、バランスをキープするのが難しかったです。
毛利さん、最後おしかった・・・😓

最後にレッドコードを使用せず、バランスボール上で腹筋をしてみました。

やはりバランスを保ちながらですので、難しいですねー
余計に力が入って疲れました。

今回の運動はバランスをとることが非常に難しかったですが、バランスをとって姿勢をキープしながら動作することで、より細かな筋肉を使うことができます✨
こういった運動は家ではなかなかできませんが、是非筋肉をつけたい方は、試して頂きたいです♪

次回もお楽しみに~😄