継続は力なり! |和光会グループ介護事業部のブログ G☆star徹明

地域密着型通所介護(デイサービス)

継続は力なり!

皆さんこんにちは(^^)/
G☆star徹明の吉田です!!

3月になりましたがなかなか暖かくならず春が待ち遠しいですね🥶
20日の夜はまさかの雪❄が降ってびっくり😲しました。
暑さ、寒さが苦手な方もG☆star徹明にご来設頂ければ天気、気温に関係なく気持ちよく運動が出来ます😊
春から運動してみたいと考えていらっしゃる方いかがでしょうか。

さて、今回もG☆star徹明のご利用者さんを紹介していきたいと思います。
本日紹介するのはご利用者さんの片山様です📣
まずは恒例、私吉田との写真をどうぞ📸
※写真の使用及びブログでの紹介については快く許可頂きました。ありがとうございますm(__)m

片山様は平成26年からご利用を開始されています。
G☆star徹明は平成25年開設なので、長きにわたり運動に取り組まれています✨
また、片山様は週3回透析を受けながら運動に取り組まれています。
透析との付き合いも数十年に及ぶ片山様ですが、健康を維持するため食事にも気を遣われたり、G☆star徹明の運動以外にも近所を散歩したりと規則正しい生活を継続しているからこそ今まで体調を維持できていると思います✨片山様の健康を引き続きサポートしていきますのでこれからも一緒に頑張っていきましょうね🔥

これまでブログで何名かG☆star徹明のご利用者さんを紹介をしてきましたがいかがだったでしょうか?目標、健康状態、利用の経緯も様々で10人いれば10通りの思いがあります。
一人ひとりの目標や状態に合わせて支援をする事で、いつまでも住み慣れた地域で元気に暮らせるようにサポートしていきたいと思います😉
引き続きご利用者さんの紹介も行っていきますので、令和6年度もG☆star徹明を宜しくお願い致します!!

【今月の豆知識】
春を代表する和菓子に「桜餅」がありますね。この桜餅は関東と関西で違いがあります。
関東の桜餅は「長明寺桜餅」と呼ばれ薄いクレープ状の生地に餡が包まれていますが、
関西の桜餅は「道明寺桜餅」と呼ばれ、もち米を乾燥させた道明寺粉で餡を包んでいます。
桜餅のあのいい匂いは葉に含まれる「クマリン」という天然の香料によるものです。
大量に摂ると毒になりますが桜餅程度なら問題ありませんので安心して食べて下さい♪