2年目に向けて🌼 |和光会グループ介護事業部のブログ G☆star徹明

地域密着型通所介護(デイサービス)

2年目に向けて🌼

皆さんこんにちは🌞

G☆star徹明の藤野です。

ちょうど1年前、和光会グループに入職しました。振り返るとあっという間の1年で入職したのがつい最近のように感じます。

最初は覚える事が多くこまめにメモをとっては毎日必死で覚えていました💦今ではご利用者さんとの会話を楽しんだり、脳トレ体操等ちょっと難しいと感じるものに挑戦し工夫しながら実践できることが楽しいです🎵✨

また、頼りになる先輩スタッフの方ばかりで「こうした方が良いよ👍」のアドバイスをいただいたり。なんでも聞きやすい雰囲気で、スタッフ間のコミュニケーションも活発でとても恵まれた職場環境だと感じています。

ご利用者さんからは「G☆starに来れる事が楽しみなの」「毎日散歩に行っているよ」「〇〇に行ってきて楽しかったよ」などの声を聞けることが嬉しいです。

2年目の抱負は、職員のチームワークを大事にしながら、ご利用者さんの身体機能が維持できるようサポートしていきます😄✨