生き返った…!(^^)! |和光会グループ介護事業部のブログ ケアサポート加納25

訪問介護・居宅介護

生き返った…!(^^)!

 皆様こんにちは!今回もブログを担当させていただきます古田です(*^-^*) 
 こちらの花をごらんください(*^▽^*)
ファミリーコート加納のベランダで咲いている花です。
この花は訪問先であるファミリーコート加納のご利用者さんの依頼で、自費による支援で花屋さんで買ってきたものです。
とっても喜んでいただけたのですが、一週間ほどで花は枯れて落ち、干からびた葉だけとなってしまいました。とても残念でした( ;∀;)
ファミリーコート加納のスタッフにお願いして捨ててもらうことにしました。

ところが、すっかり花のことを忘れていた私に「あの花咲いとるぞ。見てきてみ」と、ご利用者さん。
洗濯物をとりに行くついでにちょっとだけのぞいてみました。


びっくりするほど綺麗に咲いていました。
ファミリーコート加納のスタッフが捨てずに世話をしてくれていたおかげです(*^-^*)
居室に帰って洗濯物をたたみながら花の話しはもちろん、体調が良くない事への不安や手伝ってほしい事等々いろいろ話しました。

たくさんの情報を受け取り、事業所へ持ち帰ってサービス提供責任者やケアマネージャに報告することで対応しています。
訪問介護はご利用者さんの暮らしが今よりも良くなるように、かかわっていくことがきる仕事です。
只今一緒に働いていただける仲間を募集中です(*^-^*) ぜひ、ご一緒に🌷