エリア長・施設長をさがせ!🔍✨ |和光会グループ介護事業部のブログ ナーシングケア加納

特別養護老人ホーム・短期入所(ショートステイ)

エリア長・施設長をさがせ!🔍✨

こんにちは!ナーシングケア加納看護師の伊藤です(^^)/
さて突然ですが・・・

ナーシングケア加納
エリア長・施設長をさがせ!
       
画像が少々見にくいので、こちらをクリックして探して下さい!👉エリア長・施設長をさがせ!!

7月のエリア編成により、ナーシングケア加納は『中央南・南西部エリア』に属することとなりました。
そこで!皆様にお顔を知って頂きたく…どこかで見たような『さがせ!』ではありますが、どうぞ篠田エリア長とナーシングケア加納の中村施設長をぜひ探してみてください❕(看護師に紛れています…w)
答えは後程♡

今回のブログでは、私たちナーシングケア加納の看護部門に今後期待する事などを、篠田エリア長、中村施設長、介護主任、管理栄養士からメッセージを頂きました❣ その様子と内容を紹介したいと思います!

☆篠田エリア長からのメッセージ
看護の皆さんは仕事ができて人柄も良い。
優しくて医療的な視点だけでなく、介護士の目線でもケアを一緒に考える事が出来る人たちばかり。
(おもにお誉めの言葉!エリア長、優しいですね。お気遣いありがとうございます!)
今後は、特養のみならず建屋全体をみてもらいたい。
自分たちのやりたいケアをうまく伝えられると良い。
声高らか…元気が良すぎる… (すみません。できる限り気をつけますw)

☆中村施設長からのメッセージ 
元気がよい。(体は老いてますが元気です!!)
ご利用者さんについて多職種でその都度話し合い、より良いケアに繋がっている。
多職種で意見の相違があっても、連携を大切にし、うまく合わせている。
今後も連携を大切にし、多職種をまとめて下さい。
(ありがとうございます。頑張ります!)

☆介護主任からのメッセージ
明るく真面目な方達で、介護スタッフからの信頼は厚い。
時には真面目に議論し、時には冗談を言い合える、良い関係性だと思う。(介護スタッフは皆さん優しくて、いつも声をかけてくれます。ありがとうございます。)
明るい方が多く、うるさいくらいです…笑(やっぱり…笑)

☆管理栄養士からのメッセージ
皆さん、優しい。…違った、とっても優しいです。(言わせた感ありますね…笑)
いつも忙しそうで、物理的に声をかけづらい。(遠慮なく、呼んで下さい。ご利用者さんのためにも)
医療的なことを含め、ご利用者さんの状態を教えてもらい、勉強になる。(お互いに知識を共有し、向上していきましょう)

エリア長、施設長をはじめ、優しく温かいメッセージをありがとうございました。
どうやら元気が良すぎるようですが…笑、これからも明るく楽しく、ご利用者さんを第一に考えたケアを目指し、頑張ります!!
今後ともよろしくお願いいたします。

さて…「エリア長・施設長をさがせ」の答えですが、
エリア長→下から2段目、右から10番目
施設長→下から2段目、左から2番目です。
皆さん、わかりましたか?