踊るように人生を! |和光会グループ介護事業部のブログ ナーシングケア加納

特別養護老人ホーム・短期入所(ショートステイ)

踊るように人生を!

踊るように人生を!

「歳いくつ?」と聞かれると、「色気のある男は年齢を忘れる。」と返してしまう..

こんにちは、ナーシングケア加納・神谷です。(↓画像センター)

ロンジー(ミャンマー伝統の巻きスカート)を履きながら ~3階さくら橋にし丸にて~

みなさんの中には歌や楽器、踊りが得意だったり、音楽の大好きな人が沢山いると思います。
和光会グループには沢山のミャンマー人スタッフが一緒にお仕事をされています。みなさんはミャンマーの伝統舞踊を観たことがありますか?
Myanmar Traditional Dance⇒

ビルマの踊り子 ~3階さくら橋にし丸・スタッフM作~

ミャンマー伝統舞踊の最大の特徴は、人形劇が元となっており、カクカクとした、ポーズを重視したようなスタイルになっていて、他の地域とは異なった独特な踊りです。
ミャンマーでは4月がダジャン(正月・水かけ祭り)で知られ、各地で盛大に盛り上がり、音楽・踊りなどの披露も沢山行われます。そこで、スタッフもその伝統舞踊をレクリエーションで踊ってみました!ご利用者さんからは、大きな拍手をいただけました!


ダンス&ギター (曲:Nway Oo Kabyar 春の詩⇒) ~3階さくら橋にし丸にて~

イメージ通りにいかない日ばかりですが..
でもまた、そのうち、セクシーに踊ります!

 

 

 

 


https://youtu.be/BjWEQMafJ-Q

“マシマロ” by ナーシングケア加納スタッフ