10年という節目を迎えて~皆さんに支えられた日々~ |和光会グループ介護事業部のブログ 笑来加納

認知症対応型通所介護(デイサービス)

10年という節目を迎えて~皆さんに支えられた日々~

 こんにちは(*´ω`*) 認知症対応型通所介護 笑来加納 いつも元気な赤壁です😊
 早いもので11月。紅葉がきれいな季節になりました。やはり岐阜で紅葉と言えば、岐阜公園、谷汲山華厳寺など紅葉がきれいな場所はたくさんありますよね🍁色んな所へ天気が良い日はお出かけしたいものです🎵

 今回は私事ではありますが、10年勤続したことで、会社からお祝いをしていただいたことを、お話しますね。退屈だな・・、どうでもいいよ(;^ω^)と思わずに、最後までお付き合いくださるとうれしいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 私が認知症対応型通所介護笑来加納へ就職したのは、私の子供がまだまだ手のかかる年齢で、かわいい時期でした。初めての認知症専門の介護。なんとなく、以前勤めていた所で関わらせて頂いていましたが、専門となるのは初めてでした。
 開設当初は、ご利用者さんも数名で軽度の方がほとんどでした。年月が過ぎ、次第にご利用者さんも増え、顔ぶれも変わっていきました。今までに何名の方とご縁があって、知り合えたのかわかりません。
 わが娘のように、時には孫のように接してくださり、名前も覚えてくださいました。
 長い人生の中で数年のお付き合いでも、認知症を患いながらも記憶に残ったことが、私にはとても嬉しいことです。
 そして、ご利用者さんと同じくらい支えになってもらえたのが一緒に働いているスタッフです。
 毎年のようにインフルエンザにかかり長期に休んだこと、子供の事で急に休まなければならなかったこと。
 私が疲れ果て2週間休んだこと、たくさん迷惑をかけたにも拘らず、支え続けてくれました。
 子供の事も、身内のように相談に乗っていただき、とても可愛がってくださっています。
 本当に私も、子供も笑来加納というところに支えられて、今日の10年という節目を迎えられたと心から感謝をしています。

 日々の業務に追われ、なかなか感謝の言葉をご利用者さん、スタッフの皆さんに伝えることが出来ていませんでした。この場を借りて感謝を伝えたいです❕❕
🌸今まで支えていただきありがとうございました。これからもどうぞ、末永くお付き合いして頂きたいと思います(*‘ω‘ *)
どんな困難が待ち受けていても、大切な仲間がいる、ご利用者さんがいる。それだけで乗り越えていくことが出来ます。
また明日からも、エンジン全開で笑いの来る場所で頑張りたいと思います(´▽`*)
最後になりましたが、表彰して頂いたときの様子がこちらです👇