2025.05.21
和光会職員の一員として✨
皆さん、こんにちは。ケアサポート長良25の長瀬です。
暑い日が続く季節になってきました。
車での訪問は季節感や気温の変化をとても感じます。
これからは車内も厚くなるので熱中症に気をつけていきたいです。
私は和光会に入職、ケアサポート長良25に配属され1年半ほどが経ちます。
訪問介護は初めてで当初は分からない事ばかりでしたが、先輩職員の温かい指導のおかげで1人でも訪問を回る事が出来ています。
入職前は街中を走る和光会の車が目に留まることは少なかったですが、働き出して毎日のように走っていることに気づきました。すれ違い、見かけるたびに、たくさんの職員が和光会で働き、また毎日いろいろな部署で頑張ってみえると感じると私も頑張ろうという気持ちになります。
昨年、ガソリンスタンドで給油した際にスタッフの方から声をかけられました。
「和光会の車毎日見るね。ここまで自転車で来るけどその間だけでも何台も見るよ。」と笑顔で言ってくださったことを覚えています。
和光会の車に乗って街中を走っていることは和光会の一員だということを意識し、また地域の皆さんに愛されるように今後も頑張りたいと思います。