外出支援最後のチャンス!! |和光会グループ介護事業部のブログ ファミリーケア島

小規模多機能型居宅介護

外出支援最後のチャンス!!

こんにちは!ファミリーケア島の二俣です。日に日に寒くなり、冷たく、外に出掛ける時は暖かい恰好にしないと体調崩しかねないような季節になってまいりました。毎度のことですが体調管理お気をつけ下さい。

今月の行事外出支援!ということで岐阜公園を見に行きました。気温が寒くなってきたので外出にご利用者さん達と行けるのも、この外出支援で今年はラストチャンスかな?と思った次第です(暖かくなったらまた皆様と一緒に行きたいと思います)。

岐阜公園の様子です。車から降りてご利用者さん達とスタッフで散策しました。多く見えましたが、黄色綺麗葉っぱがしきりに広がっていました。寒さなんて吹っ飛ぶくらいご利用者さんは景色を見ながらうっとりされていました。少し歩いた先に丁度良いベンチがあったので、休憩しながらまた景色を見渡すと、背景も写真を撮るに相応しいほどの綺麗な景色!!どの角度から撮影しようか試行錯誤していますと、一般の方々が「写真とりましょうか?」と声を掛けていただき撮影を協力して下さいました。お声掛けいただき誠にありがとうございます。おかげで綺麗な写真が撮れました。


暖かい恰好で、ドリンクを片手に記念撮影をしました~。ご利用者さん達もいい笑顔で写真に応えて下さいました。帰りの車でも「楽しかったわ。」とお話をいただけました。良い思い出を作ることができてスタッフ一同嬉しく思いました。また、機会があったら私も一緒に行きたいと思います!