今年最後の大イベント~クリスマス会~(写真多め) |和光会グループ介護事業部のブログ ファミリーケア島

小規模多機能型居宅介護

今年最後の大イベント~クリスマス会~(写真多め)

こんにちは!メリークリスマス!!!ファミリーケア島の二俣です。近日にが降り、道路凍っていました。通勤送迎をなさる方々は事故なく怪我無く病気なく健康的に過ごされていますでしょうか?また年末の大掃除は行いましたか?やりたいことも多い中そろそろ年を越そうとしています。

さて、今回のブログはといいますと前回のブログでお話したようにファミリーケア島に2度目クリスマス会開催されました。新規開設から2度目クリスマス会…。感慨深いです。去年は演劇披露しました。今年は何をしようかというのは前回のブログでは秘密にしていました。正解発表です!!正解はといいますと~…?

「二人羽織」です!!

二人羽織披露した後にご利用者さん達にロールケーキをお配りし、食べながらビンゴ大会開催しました。プレゼントも準備し、最後にご利用者さんとスタッフ全員で写真撮影を行いました。ご利用者さんの中には感極まり涙を流された方や、帰りの車内で「こんな嬉しい日は人生で初めて!また参加したい。」と話される方もいらっしゃいました。正直私もうるっと来てしまいました。準備は大変でしたが、担当スタッフと協力しながら取り組めました。時間限られており、ハラハラドキドキしながらの計画でしたが、結果は無事大成功でした。開催中あっという間でして、幸せな時間ギュッ濃縮された今年最後にして最高の時間を、ご利用者さんと共有できたことをとても嬉しく思います。

最後に写真たくさん貼っていこうと思います。

主役のサンタ(所長:中)トナカイ(ケアマネジャー:左と介護リーダー:右)集合写真。これから気合を入れて二人羽織プレゼントを配って回ります!!

二人羽織を行いました。出来立てあつあつスパゲティを食べています。サンタ眼鏡に当たってしまった反面、トナカイは上手に食べさせてもらっています。因みにサンタの後ろは先程のトナカイ(河﨑介護リーダー)トナカイ(堀ケアマネジャー)の後ろは看護師兼統括リーダー関口です。

前後交代してお次はロールケーキを食べさせてもらっています。自分の口の感覚で食べるとまぶたに当たってしまいました。スタッフの不幸蜜の味という所でしょうか~?

素敵メイクとなりました♪

ビンゴゲームを行いながらご利用者さんにロールケーキを召し上がっていただきました。サンタの帽子パーティー帽子をかぶっていただきました。とってもお似合いです☆

ビンゴ大会で早く上がった方から景品をお渡ししました。もちろん全員にお渡ししていますよ♪当日参加されなかったご利用者さんにも準備していますのでご安心を☆

最後に参加された全員のご利用者さんスタッフ一同仲良く記念写真を撮りました。飾りも相まって素敵な一枚となりました♪今更ながらマスクの無い写真が恋しいです…!!

和気あいあいとした楽しい時間。この極一部の写真と、稚拙ではありますがこのブログで伝わりましたでしょうか?来月以降も毎月行事を計画し、楽しい時間を設けていきます。その都度ブログでお伝えしたいと思いますので、楽しみにしていて下さい。

本当に最後にスタッフ一同お気に入りの一枚をあげたいと思います♪

メリークリスマス!!!今年は皆様のご好意素敵な一年になりました。どうかご家族おそろいで、穏やかな新年を迎えられますようお祈り申し上げます。来年からも末永くよろしくお願い致します。

スタッフ一同