バトンタッチ😮 |和光会グループ介護事業部のブログ ファミリーケア城東

小規模多機能型居宅介護

バトンタッチ😮

こんにちは!!
今月より前任の大森さんから🏃‍♂️バトンを受け取り安田がブログを担当することになりました。 
大森さんは1年程ブログを担当されたので、私も1年を目指して、事業所の様子や諸々を頑張って発信していきたいと思います。
よろしくお願いします🙇‍♀️ 
(今頃、大森さんは幸せな日々を満喫し育児に励んでいることでしょう👶👨‍👩‍👧‍👦)

4月も下旬となり、最近では薄暑を思わせる気候や春と夏の気候に体がついていかない方もいらっしゃるかと思います😥😷。
あと10日程すると世間ではGWに入ります。5月病という病に気力をなくす人も出てくるのではないでしょうか。
医療や介護の業界にはあまり関係ないことですが・・・😖😞😢

さて、今月は自己紹介も含め、 ❝私と〇〇❞ という内容でお伝えします。

❝私と息子❞
 私には3人の息子がいます。 長男は嫁、子供3人の4人家族で仲良く(だと思う・・・)暮らしています。
 次男は彼女と同棲しており、好き勝手してます😒 三男は今月から高校生🙂
 実は・・・所長の息子さんと私の三男坊は同級生で同じ町内😮小学校からずっとお世話になっています。
 所長の奥さんには子供会、部活とお世話になり、そして昨年の夏からは所長に私がお世話になっています。
 世間って狭いというか・・・妙なめぐり合わせというか・・・😯 
ということで、ファミリーケア城東に勤務し9か月経ちました。

❝私とファミリーケア城東❞ 
私から見たスタッフ紹介をしたいと思います。 {タイトルは安田は見た😮🤔😱}
☆彡所長  ・・・よく働きます。 所長業務や兼務業務に加え、現場の業務を助けてくださったり
        急なスタッフの欠勤に替わって対応したりよく動かれます。私が関わった所長の
        中で歴代1位の働きぶりです🤩

☆彡山田さん・・・計画作成担当者です。背も小さく可愛らしい女性です。しっかりしていて芯が真っ直ぐです。
                     いつも利用者のことを考え優しく接しています🧑‍🦽👴👵仕事では厳しい面もありま
        すが、笑顔のかわいい女の子です。 {私より年下です(笑)}

☆彡杉山さん・・・看護師です。2人の子を持つお母さんで、ほんわかした優しい女性です。
         時々見せる雑談の笑顔がかわいらしいです。{もちろん私より年下です(笑)}✋

※別の職員は次月PART2として発信いたします。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸 4月の様子 🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸
 💖大森さんがbaby👶を連れてお披露目に来てくれました💖
  
私の娘?孫?ひ孫です🥰
  
あら~🥰 

あら!かわいい🥰   
 
「僕の愛するbabyですよ」🥰

赤ちゃんを見ると皆さん笑顔でニッコニコでした(‘◇’)ゞ