綺麗な建物は気持ちが良いですね。 |和光会グループ介護事業部のブログ 介護事業部

綺麗な建物は気持ちが良いですね。

突然ですが、本日は和光会グループの賞与支給日です!!
スタッフの皆様、お疲れさま&ありがとうございました。それぞれ、自分にご褒美をあげて下さい。
私は、🍺かな?こんな時こそ、🍶かな?と悩みながらも・・・・・実際は税金などを引かれた後に、我が家の財務大臣にも何かを抜かれて、ほとんど手元に残らない介護事業部の谷田です。
ある人に相談をしたら、それが生きることだと・・・。納得です。

 

本日は、昼から少し時間がありましたので、以下の事業所を順次回ってきました。
・改修中の山田メディカルクリニックビル 1Fの待合室の雰囲気がガラッと変わって驚きました。
 https://www.yamada-medical.or.jp/

・3月に事業譲渡を受けた、長森南デイサービスセンター テレビが大きくなりました。ただ、ちょっと修理が増えそうで心配ですが、それも綺麗に生まれ変わるために仕方がないですね。次の変化が楽しみです。
 https://www.wakokai.or.jp/search/nursing/nagamori/
 
・4月に開設した、ケアサポート長良25 一部、遅れていた家具も入りました。事務所っぽくない、事務所です。
 https://www.wakokai.or.jp/search/nursing/caresupport-nagara/

写真は、ケアサポート長良25です。やっぱり、新築は良いですね。

【事務所のカウンター】
ここに、パソコンを置いて仕事ができます。
窓から岐阜城が見えるのですが、残念ながら悪天候でした。
 

【スタッフの休憩室】
意外と、寝心地も良かったです😊

定期巡回・随時対応型訪問介護看護は、地域包括ケアシステムの切り札となるサービスです。
訪問診療・訪問看護・リハビリ・他の介護サービスなどと連携して、ご自宅で暮らし続けたいという希望をたくさん叶えられています。
今日も、所長からいくつもの良い事例やスタッフの皆様の頑張りを聞くことができました。
ブログをお読みの皆さんも、思い切って飛び込んでみませんか?