令和5年度 永年勤続者表彰 |和光会グループ介護事業部のブログ 介護事業部

令和5年度 永年勤続者表彰

いよいよ、介護給付費分科会の令和6年度介護報酬改定に関する審議会報告(案)が出ましたね。
全68ページとちょっと多いですが、(案)が取れる前に、しっかりと読んでおこうと思います。
結局、新型のサービスも、要介護1・2の総合事業への移行も、ケアマネジメントの自己負担導入も、大きなことはほぼ先送りという感じです。
国が先送りをする状況なので、私が1日2日・・・・いや1週間・・仕事を先送りするのは仕方がないことかと、変に自分を肯定している介護事業部の谷田です(笑)

 

さて、今週は「令和5年度 永年勤続者表彰」が行われました。
5年ごとの節目で、長く働いて下さった皆様をお祝いさせていただいています。

今年の最長者は25年表彰の方でした。
ちなみに、写真の理事長の後ろに立たれている方です。
まあ、お互いに年を重ねましたね。
代表者として読まれたスピーチをお聞きしながら、25年間で積み重ねられた仕事や家庭の歴史、そして人生の重みを感じました。
そして、20数年前に4泊5日で鹿児島の老人保健施設での過酷な研修に一緒に行かせていただいたことを久しぶりに思い出しました。
それから、あっという間でしたね。

次にスピーチをされた、20年表彰の代表の方とは、一緒に鳥取に行きましたね。
これは、まだコロナのちょっと前くらいと思ったら、結構前でした💦

色々なことを、皆さんと一緒に学び実践してこれたことを誇りに思います。

他の表彰者代表の方のスピーチをお聞きしながら、また皆さんのお顔を拝見しながら、他にもたくさんのことを思い出しました。
5年後も、一緒にお祝いをさせていただけたらと存じます。