介護報酬改定に向けて!! |和光会グループ介護事業部のブログ 介護事業部

介護報酬改定に向けて!!

月曜日に、お世話になっている皆さんと夕食を共にする機会がありました。
同席された経営者の方はお二人とも本当に一生懸命で、それを支えていらっしゃる職員の方も前向きで、さらに外部から支援されている皆さんも輝いていて少し羨ましく感じました✨

これまで何度もお会いする機会がありながらも、ゆっくりと言葉を交わすことができなかった女性カリスマ経営者の方ともお話ができ楽しかったです。
やっぱり、一生懸命で前向きな方とお話をするとパワーを貰うことが出来ますね。

 

さて、いよいよ介護報酬改定まで1か月を切りました。
なかなか解釈通知やQ&Aが出てこないため、気持ちが焦っていますが・・・・・和光会グループでは理事長にもご同席いただき「報酬改定の対応についての報告会」を行いました。

司会はわたくし、谷田です🎤
発表は、それぞれのサービスの担当者であるセンター長や事務長、課長やエリア長などの役職者の皆さん。
持ち時間は1サービス概ね10分。

何人かの発表者の方は、緊張が手に取るように分かりましたが(笑)
内容はしっかりと纏められ、とても分かり易かったです。
後は、疑問点や不明確な所に対して解釈通知とQ&Aで肉付けを行い、改めて積算ですね。

和光会グループでコンサルティング会社を立ち上げる・・・そんな夢を見ることができました💛